村を幾つも越えて大町へ

土曜は勤務、日曜は新潟往復と忙しい薪です。

さて、週末しっかり仕事だったにも関わらず、月曜の本日は同僚のご尊父様の葬儀により大町へ向かいました。

職場に立ち寄り、香典などを受け取り、いつもの愛車で出掛けました。いくつもの峠を越えていくにしては喪服は窮屈です。

まあ、ドライブマップで経路を見ると。。。これで良いやと安易に決定。

職場 〜 上信越道 〜 長野道 〜 麻績IC(ここから一般道) 〜 もちろん麻績村 〜 筑北村 〜 (差切峡) 〜 生坂村 〜 旧八坂村(大町市八坂) 〜 信濃大町駅 〜 某所

という経路です。
まあ、県道ですからかなり細い道もありますが、対向車もあまり無く快適なヘヤピンカーブの連続でした(^^;

途中、河童がでそうな淵があり、記念撮影。

Img_7244
河童や〜い!

4 comments

  1. 道路と車でも相当な道のりだけど,昔のひとはどうやって移動したんだろうね~.

    だんだんと頭頂がさみしくなりつつあり,ヒトは進化して河童になるんだなと実感しています 😛

  2. た さん>

    ご尊父様は元郵便職員。元同僚が「昔はバイクも車もなく自転車で峠をいくつも越えて配達した。雪の日は徒歩で。。。」と回想しておられました。

    人力での移動距離って昔の何分の一になってしまったんでしょうね。

    追伸:移動距離続きです。すごい距離を旅して戻って来た「はやぶさ」は凄いです。あんなプロジェクトに関わってみたかったなぁ。。。

  3. PC-Mike さん>

    遠野には行った事がありません。
    みちのく一人旅かぁ。。。憧れるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA