クリスマスイブもクリスマスも仕事だった薪です。
なんとか本日土曜(12/26)は仕事をせずに済みました。。。ということで、夕食は時間のかかるチキン料理を作る事にしました。
近隣のスーパーでもクリスマスまでは有った丸鶏が無かった。。。
まあ、手羽元と手羽先でも十分なので、いつものように「ダッジオーブン」へまず玉葱とジャガイモを皮ごと放り込み、塩胡椒をしたその上にチキンとバーブ(タイム、ロースマリーなど)を乗せて、さらに塩胡椒。
弱火で90分、じっと待つと出来上がり!
(味や香りがお届けできないのが残念ですが。。。)
レーベンスウッドのジンファンデル(2006)を開けました。
食後は暖かい薪ストーブの前で炎を眺めながら
クリスマスキャロルを
300Bという真空管のシングルアンプで聴きました。
赤外線を沢山浴びた二日遅れのクリスマスでした。
暖炉がほんわかしてますねえ。
いつだったか、冬じゃなかったけど薪さんちにおじゃましたときのことをおもいだしました。
うちにはやっぱりサンタは来ませんでした(T_T)
300Bとはブルジョワジーな(笑
本物の火の暖かさはいいね.
PC-Mike さん>
秋ごろでしたでしょうか。その頃よりもずっと寒くなっていますので、暖かさは格別です。
サンタをすでに信じていない息子の所にはサンタさんが来ました。
た さん>
300Bは良いですよ〜[E:note]
そろそろコンデンサーとか初段管をアップグレードしたいのですけど。。。
本物の火の暖かさもそうですが、本物の直熱型3極管の音の暖かさも格別ですよねぇ。