帰国まで1週間となりました。そこで私の滞在するプロジェクトの有志が私のためにお別れ会"Aloha and Mahalo Dinner"を開いてくれました。Alohaはお馴染みの"Hallo" "Good bye" であり、Mahaloは"Thank you"という意味です。
場所は私が外人であるという事で、外人が好きそうなLuau(ローカルな料理とエンターテイメントを堪能する)という憎い演出&嗜好を用意してくれました。場所はGermaine’s Luauという所。旅行者向けのため料金は高めです。私のためにみんなに散財させてしまって申し訳ないなぁ。。。しかも、ホノルルから遠いので3時に迎えに来てもらいました。
ちょっと早すぎて、まだゲートが開いていない(準備中)。。。
まずはカクテルを飲みながら音楽と踊りを堪能します。
ハワイの伝統的料理法(穴をほって、そこに豚をいれて、焼いた石を沢山載せて、さらにヤシの葉などで覆って蒸し焼きにする)も観客に見せてくれます。まだ、とても熱そうな石を素手で取り除き。。。
網に入っている丸の豚を出しています。
その後、座席の順番でバイキング形式のディナーを盛りつけます。左上のライスの右にあるのが、蒸し焼きにした豚(カルアポーク)です。
ちょうど遊びに来ている長男も一緒に招待され、その息子のプレートです。
お客さんを舞台に上げて、フラの即席レッスン(女性のみ)も!
日も落ちて、暗くなれば行われるのがファイヤートーチの出し物。
ぐるぐる回ります。
もちろん、綺麗な女性の踊りもあります。暗いのでシャッタースピードが遅くて綺麗な女性はぶれて良く見えませんね。。。
お客さんの多くはメインランド(アメリカ本土)からの観光客で、ワイキキからバスで乗り込んできます。ミネソタとかミシシッピとか様々な地域から旅行に来ているようでした。
日本人はそんなに見かけませんでしたが、でも日本語がちょっとだけ聞こえてきましたけど。。。
楽しく、またハワイ滞在の良い思い出を頂いたと思います。みんなに感謝!
最近のコメント